【小ネタ】君のコインはいくつ?

こんばんは、ねくです。

 

オールスター強化パックのカードが日に日に公開されていっていますね。

僕は本命のルリグの情報がもう出たので、今日は誰の情報でどんなのがくるかなー?と軽い気持ちでみてますが、自分の使ってるルリグの情報はまだかと心待ちにしてる人も少なくないんじゃないかと思います。

 

ところで新規の4ルリグになんかコイン貰ってきてるのがいますよね?

「なんでこのルリグコイン貰ったんだろうか?」と疑問に思うところがあったんですけど、新規カードが順次公開されていくにあたって、それぞれなんでこの枚数のコインを貰ったのかというのが分かってきたので、今回はそういう話です。

こういう法則性解くみたいなん好きなんすよ。f:id:issyoniaya:20190127002732j:image

 

さっそく本題ですが、レベル4で得られるようになるコインの枚数は

4-初期コイン枚数-3で得られるコイン枚数

になっており、合計値がマイナスになる場合は0になってます。

逆に言えば、初期コインと3と4で得られるコインの合計枚数が最低4になるということですね。

 

ということで表にまとめました。

現在1/24午前0時時点での情報非公開部分には(?)をつけてあります。

ルリグ

   初期

 コイン 

   3の

 コイン 

   4の

 コイン 

合計枚数

タマ 0 2 2 4
リメンバ 0 2 2 4
タウィル 0 2 2(?) 4(?)
サシェ 0 2 2(?) 4(?)
ドーナ 3 1 0 4
花代 0 2(?) 2(?) 4(?)
ユヅキ 0 2 2 4
リル 1 2 1 4
カーニバル 3 1 0 4
レイラ 3 1 0 4
ピルルク 0 1 3 4
エルドラ 0 2 2 4
ミルルン 0 3 1 4
あーや 4 1 0 5
緑子 0 1 3 4
アン 0 3 1(?) 4(?)
アイヤイ 0 2 2 4
メル 3 2 0 5
ママ 4 2 0 6
ウリス 0 2 2 4

イオナ

(ユキ)

0 2 2 4
ウムル 0 1 3 4
ミュウ 0 2 2 4
ハナレ 0 3 1(?) 4(?)
ナナシ 2 1 1(?) 4(?)
グズ子 3 1 0 4

こんな感じですね。

現在公開されている中でキーセレクションに参戦ルリグを見ると、全てキーセレルリグと得られるコインの枚数が同じになっているため、未公開組でもキーセレに参戦しているルリグは得られるコイン枚数がキーセレのルリグと変わらないはずなので(?)はつけていません。

それとウムルの4もコイン3を得るウルトゥムがいるため確定だと思います。

 

花代のコイン枚数の(?)について

ロストレージ組以外のルリグはレベル3で得られるコイン枚数と必要コストが、キーセレ参戦するにあたって変わっているルリグがいますね。

ピルルクと緑子はコスト2でそれぞれ2枚と4枚のコインを得られましたが、キーセレではコスト1で1枚のコインを得られるようになっています。

ユヅキはコスト1で3枚のコインを得られましたが、キーセレではコスト0で1枚のコインを得られるようになっていますね。

レベル3でコインを得る花代はユヅキと同じくコスト1でコイン3枚のため、同様に考えればキーセレ参戦する際に3で得られるコインが2枚、4で得られるコインが2枚になると考えてます。

実際のところは公開されてみないと分かりませんね。

現在レベル3で得られる3枚に合わせるのであれば4のコイン枚数は1枚になると思います。

 

 

キーセレルリグと同じコイン枚数であるという点を踏まえて、キーセレルリグのコイン枚数が合計5枚で調整されていることを考えると、ロストレージ組以外のキーセレ未参戦のルリグには未実装ですが、レベル1ルリグの[出>手札を1枚捨てる:◎を得る。込みでちょうど5枚になるようにしてると思います。

5枚で揃えるとなると、メルはキーセレ参戦する際に3で得られるコインが1枚になりそうですけど、初期コイン4枚組はどうなるんでしょうね……?

 

そんなわけで新規4で得られるコインの話でした。確定でこうだろ!って思ってるんですけど、ナナシのコインが1枚増えたり、ハナレのグロウコストが0になりつつ1枚コイン増えたりすると考えると、それだけで効果なくても強そうって感情になりますね。

ハナレだけグロウコスト取られてたら笑う

 簡単で短い内容でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

では